10年後、20年後の自分ために!しっかり乾燥肌対策☆

6月 23rd, 2014

通常は乾燥肌でない私も、さすがに冬はお肌が乾燥し、1日でも化粧水後のクリームを忘れると、次の日の朝は肌がパサパサしていて、化粧ノリがとっても悪くなります。

だから毎年冬になると、1年を通して乾燥肌の人はもっとケアが大変なんだろうな・・とつくづく思います。

乾燥肌の人はとにかく刺激を与えないことがお肌には良いので、洗顔料を使わずに、ぬるま湯だけで洗顔する方がいます。これは皮脂を落とし過ぎない点ではよいのですが、夜の洗顔後に化粧水や美容液を塗っていると寝ている間に酸化し、それを落としきれないでいると、くすみや毛穴づまりなど様々な肌トラブルの原因になってしまうので、低刺激性のものを使うのがオススメです。

そして、クレンジングや洗顔の時に気をつけたいのが、「 時間 」です。
よく浸透させて落としたいから。ということでクレンジングじっくりなじませたり、洗顔に必要以上の時間をかけるとお肌にとってもダメージを与えてしまいます。
アイメイクは落とすのに時間がかかる場合は、予め落としておきます。
クレンジングや洗顔にかける目安の時間は30秒から1分程度が理想です。

洗顔後は、タオルでゴシゴシを拭くようなやり方をしてはいけません。
洗顔後は水でふやけている状態なので、とってもデリケートです。タオルの繊維で肌がキズついてしまうんですよ。トントンと優しく抑えるようにして、拭いて下さい。

その後の保湿はとっても重要です。洗顔後はすぐに化粧水をつけることです。
この時に、コットンを使う方もいるかと思いますが、これはNG☓なやり方です。
コットンの繊維がお肌を傷つける原因になります。  
肌にとっていい方法は、適量を手に取り、じわじわ抑えこむ方法です。

乾燥肌の人に良い化粧水の選び方は、まず「 しっとりタイプ 」や「 乾燥肌タイプ 」 というものがいいでしょう。また、細胞間脂質とよばれる肌や髪にうるおいを与える「 セラミド」や、水分保持能力の高い「 ヒアルロン酸 」が配合されているものがオススメです。

お肌の水分を保つには、適度な油分も必要です。乾燥が目立つ場所には、クリームや美容液で重点的に保湿を行うことです。 十分に保湿されていれば、クリームのみ、美容液のみでOKです。

この流れで乾燥対策をしっかり行いましょう^^♪

保湿化粧品のソムリエ

大人ニキビの原因はコレ!!

6月 15th, 2014

私の肌は、ニキビができやすいです。
10代の頃は、1日に何回もあぶらとり紙を使わなければ、恥ずかしいぐらいのテカテカ油ギッシュの脂性肌でした。 できる範囲といえば頬を中心にニキビがばぁーーーっとできていました。
でも何をしても治らなかったので諦めていたのですが、20代になると、ホルモンバランスも安定してきて徐々にニキビは落ち着いてきました。
でも、やっぱりできやすい体質なのか、今だにポツポツしたニキビが目から下にまばらにできています。

10代にニキビができ始めてから、これまで真っさらなキレイな肌でいた事は一度もありません(:_;)
たまに見かける、20代、30代でもシミもなくてキメが細かくて、さらさらしてて、にきびとは無縁の肌の人にすごく憧れをもっていて、なんでこんな風に生まれたんだろう・・(´・ω・`)と劣等感を抱くばかり。

実はニキビができる原因はさまざま。ただ脂性肌だからできやすいというわけではありません。
10代でできるニキビと20代以降からできる大人ニキビは全く別物なんです。

10代でできるニキビは成長ホルモンと関係があって、成長ホルモンが活発になると、皮脂腺を刺激して皮脂をたくさん出そうとします。 そこにアクネ菌という通常誰もがもっている菌が皮脂や汚れを好んで食べて増殖します。すると一気に広がり、ニキビが広がってしまいます。
これが10代にできる思春期ニキビで、
思春期を過ぎると段々落ち着いて、大人ニキビに変わります。

大人ニキビは10代の頃とは違って、様々な原因があるのが特徴です。

大人ニキビは治すのに時間がかかり、一度出来てしまうとなかなか治りにくくニキビ跡も残りやすいです。主に生活習慣が原因と言われ、

・ストレスによるホルモンバランスの乱れ
・飲酒・喫煙
・便秘
・ダイエット
・更年期
・妊娠
・生理
・誤ったスキンケア
・乱れた食生活
・睡眠不足
・冷え性

このような要因からできると言われているので20代からの大人ニキビは複雑なんです。
ホルモンバランスは、食生活や生活習慣だけで簡単に左右してしまいます。
ストレスは、皮脂を増やす原因である男性ホルモンの分泌を高めるので、ニキビを発生させます。

この項目を見て、正直「 ドキッ・・ 」 としました(゜_゜)
私が思い当たるだけでも、誤ったスキンケア、ストレス、冷え性、便秘・・たくさんあります。

私はお風呂に入るのが面倒だと思ってしまうので、少しでも早く出たくて洗顔がテキトーになってしまいがちでした・・(^_^;) しっかりクレンジングで化粧汚れを落として、洗顔をしないと汚れがニキビの原因になってしまうんですね。

ストレスは、毎日の仕事が原因かもしれません。
接客の仕事は大好きなのですが、どうしても気を使ってしまう性格なのでストレスを避ける事は出来ません。。考え方を変えてみたり、ストレス解消に大好きなカラオケに行ったり、旅行に行ったりして、避けられないストレスと上手く向き合っていく事がお肌の改善にも繋がるそうです。

また、私の冷え性は年がら年中なのですが、冷えは女性ホルモンにとって大敵なんだそうです!!
湯船にゆっくり浸かったり、冷たいものをなるべく控える事、ヒートテックなどの発熱効果のある服を着るなど、身体が冷えやすい人は、冷えを我慢するのではなく温めることが大事。
肌の調子に直接関わっていることなので、できることはやっていこうと思います!

ニキビケア

「グリーンスムージー大好き!」

6月 10th, 2014

今は、毎日、自宅で作って飲むスムージー。実は最初、生ジュース?の一種かな、とあまり興味は持っていませんでした。でも、あちこちで見かける様になったローフード教室のチラシ。健康にいいのかな、油を取らなくてすむんだよね、と少しずつ、スムージーと言う言葉が気になる様になって来ました。また、ある日、テレビでアメリカのハリウッドセレブの特集があり、見ていると、セレブのお一人が、オーガニック野菜しか食べない、後は毒のようなもの、と言っているのを見て衝撃を受けました。そのセレブは、とても大きな家に住んでいて、子どものパーティにも専用の料理人を呼んだり、ソムリエや遊具をレンタルするほどの力の入れようでまた、驚きました。そして、セレブは置き換えダイエットの様なものとして、グリーンスムージーを専用のお店で、作って貰って食事のかわりに時々、数日続けて飲んだりして、デトックスしている映像が出て来ました。私はとても、そのセレブが素敵だったので、彼女がいいと言うからには、とてもスムージーは良い食物のとりかたなんだろう、とあらためて思ったのです。それから、自分で作ろうかと最初は考えましたが、体に合うかどうか、試してからの方がいいのではないか、と思いました。ネットで地元にスムージーを作って売っているお店がないか、検索していた所、郊外に素敵なカフェを見つけたのです。そこはすぐ海のそばで、振り返れば、緑あふれる林があり、とても自然にあふれた場所でした。その日の体調や要望に合わせて、スムージーを作ってくれると言います。ベリーなどのフルーツ系にしようかと迷ったのですが、私にはあのテレビで見たセレブが飲んでいたグリーン色のスムージーがどうしても飲んでみたいと言う思いがありました。よくちまたで宣伝している野菜の汁の様に青臭くて美味しくなかったらどうしよう・・・、と迷ったのですが、グリーンスムージーをオーダーしてみました。グリーンスムージーの中身は、レタス等も入っていましたが、かんきつ類のシークわーさーなども入っていたので、思ったより、野菜の生臭さというものはありませんでした。食感が野菜の繊維が細かくなりふわふわしている感じで、はっきりいって、しぼり汁だけの生ジュースより私にはずっとおいしく感じたのです。それから、スムージーが作れる様にジューサーを購入して、家で毎日作る様になりました。一番変わったのは、お通じで、便秘がだいぶ解消されてすっきりした感じです。これからも大好きなグリーンスムージーを続けて飲んで行きたいと思います!

産毛処理は毎回大変。

5月 27th, 2014

 ムダ毛は、毛穴が存在する所に、必ず生えてしまうものです。
ちなみに、私は、脚や腕、背中、脇の他にとても自己処理をする上で、苦労している箇所があるのです。

 その部位とは、「顔」です。
顔の、産毛処理が自己処理をする上で、一番剃刀に力が入ってしまうのです。
 私は、色々な箇所の脱毛する際は、金銭面的に厳しいので、自宅で剃刀を使って行うことが多いです。
出来れば、脱毛サロンで処理をするのがベストなのでしょうが、いかんせん先立つものがないため、どうしても市販で販売されている剃刀を使うしかないのが現状です。

 女性ホルモンがやや他の女性より強く分泌している私は、ムダ毛がとっても濃いのですが、特に目立つ部位が「顔の産毛」なのです。
小さい頃は、そこまで気にせずに済みましたが、大人になってお付き合いする方が出来てからは、顔が近くなることもあり、メイクを行う際に必ず確認する日課となってしまっています。
 実際、顔の産毛処理を怠って彼氏と逢ってしまった時は、やはり彼氏の目が気になり、中々顔を見ることができませんでした。
なので、いかに産毛処理をちゃんとしてデートするかが毎回の問題点でした。

 そして、私は、敏感肌であり乾燥肌持ちで、生理前だと産毛も濃くなりますし、なによりも肌が荒れがちで処理するのも一苦労です。
そのため、生理前はなるべく肌にストレスをかけないようにしているのですが、どうしても肌が赤くなり、酷い時は赤いポツポツも出てきてしまいます。
 これが案外しつこく肌に居座るので、化粧をする際に肌を手入れする時、液体がしみてしまうことも多々あり、痛い時は泣いてしまう時もあります。
生理前や生理後であれば、肌の状態も落ち着いてくるので産毛処理もしやすくなるのですが、女であればこういった悩みは尽きないものだなと実感しています。

 産毛処理は、毛自体が薄く、世の中の女性たちもきっと苦労していることと思います。
そう思うと、女性ホルモンが多く出ていることで、ある意味産毛を処理しやすいタイプだと自覚しています。

 産毛を毎回処理するたびに思うことですが、自己処理を行う際は、肌を守るローションを必ず少量でも良いので塗布し、行うことが大切になってくるのかなと改めて思います。
 そう思うと、男性に生えている髭は剃るアイテムが確立しており、毎日剃ってもそこまで肌荒れもしていないので、羨ましく思えてなりません。
女性用にもそういうアイテムが販売されているのも知っていますが、評判も良かったり悪かったりするので、購入するのに抵抗があり、中々購入できません。
臆病者なので、新しい商品を使い、また肌荒れを起こしたらと思うと、やっぱり気が引けてしまうのです。

 ムダ毛処理は、上記にも書いたように、うまく出来ないので、大変な作業です。
それでも、毎回失敗しながら行うのは、付き合っている彼氏に嫌われたくないという面もあるからなのだと思います。

顔脱毛の料金・効果ガイド

 

長年悩みのタネだったワキのムダ毛を永久脱毛します。

5月 23rd, 2014

ついに、20年以上もの間悩み続けていたワキの永久脱毛をすることにしました( ̄ー ̄)!!

私は、10代前半の頃からワキ毛に悩まれていました。
10代前半の頃の私は当然脱毛なんかに行けるわけでもなく、かと言ってそのことを友達にも言えない内気な少女だったんです。

とにかく濃かったんです!1本1本が太くて存在感がある毛。。
カミソリで剃っても、剃った後は黒い影のように見えるから、夏でも思い切ったファッションとかできなくてすごいつらい青春時代を過ごしました。

高校生になればお小遣いも増えたので、いろいろなムダ毛グッズを買っては期待とガッカリ・・の繰り返し。
太い毛もキレイに剃れるカミソリというものを使ってみると、一時的にはキレイになるけど埋没毛や肌荒れを起こしてしまう始末。。
除毛テープや除毛クリームを使えばどんどん細い毛になるかも・・!なんて間違った思い込みをしたり。。毛が生えてこなくなるローションを延々と使っても全く現状は変わらず。ある時ネットで抑毛できるサプリメントが売られているのを知って、購入した事もありましたが結果はイマイチ(T_T)
・・惨敗でした。
本当にムダ毛ケアに関しては苦い思い出ばかりなんです。

・・がっ

私には変なポリシーがあるんです。
こんだけムダ毛を無くしたいと思っていても、脱毛だけは考えませんでした・・(´・ω・`)

自然に逆らうのが嫌なんです。
脱毛をしてしまえば一気にムダ毛がなくなって綺麗になるかもしれませんが、
脱毛したから綺麗になったという事実になってしまいます。
だから今流行りのプチ整形にも結構抵抗があります。。

あくまでも自然消滅の流れでムダ毛がなくなればいいなぁと願っていたので、永久脱毛をして無理やり毛根を破壊するなんて、私にはとても無理な考えでした。

でも、転機が訪れました( ´∀`)
この度、医療クリニックでワキの永久脱毛をすることになったんです!!
都内にある、有名クリニックです。

なんで、永久脱毛を決意したかというと、それは・・
私もビックリ。クリニックでの就職が決まったからなんです( ̄ー ̄)bグッ!
レーザーでの永久脱毛が従業員割引でできるということで、やることになりました!!

私は子どものころから、ずっとキレイになりたい!!という思いが人一倍強く、日々のスキンケアにこだわったり、外見だけでなくバランスの良い食生活を取り入れ内側からもキレイになる努力をしていました。ズバリ!!この日々の努力が報われて就職に結びついたようです☆
私は受付とカウンセリングの業務なので、今までの自分の経験が仕事に活かされるといいです^^

永久脱毛の料金が安いのはどこ?

美容室で聞いた脱毛エステの口コミ♪

5月 15th, 2014

3年ぐらい行きつけの美容院があって、ずっと同じスタイリストさんを指名してたんですが、3ヶ月前に辞められたのをキッカケに新たな美容院よ開拓しようと思い、ネットやタウン誌などで情報を得て2件ほど新規で行きました^^

1つ目の美容室ではカットをオーダー。大きくて何店舗かあるところでした。建物の造りは開放的で天井が吹き抜けているので、とってもリラックスできました!スタッフもたくさんいたので活気もあって気に入りました^^♪

2軒目の美容室では、カットとカラーをオーダーしたんですが、そこでは脱毛エステやマッサージ、まつエクなど幅広いジャンルのメニューがあるようで、カットとカラーをやってもらっている最中も、ずっと脱毛エステの事が気になってしまって(^_^;)
普段美容室では、会話もせず雑誌をひらすら読む私なのですが、その日ばかりはメニューの書かれた張り紙とにらめっこしながら、スタッフに積極的に話しかける私がいました笑

脱毛って、随分前からやってみたかったんです!
やってみたいなぁ。と思ってても腰が重たくてなかなか行く事ができなかったんですが、
スタッフさんと話しているうちに、スタッフさんは、こちらの美容院で働く前に、ミュゼの脱毛に通ったことがあったそうです。
特に勧誘はなく、脱毛もしっかり効果があったみたいで、スタッフさんいはく、ミュゼはとってもオススメとの事。その時ちょうどキャンペーンをしていたので、ワキ脱毛がお値打ちにできたそうです。

最近は従業員割引でお値打ちにできる、こちらの美容院で脱毛しているそうですが。
スタッフさんは、とにかく脱毛エステはオススメなんだそうです。面倒な自己処理が要らなくなったから、肌荒れもなくなったし、すべすべになるみたいです!!

私はその日帰宅してからミュゼの脱毛エステを調べてみました。
とってもお得なキャンペーンがやってたんです!
「 両ワキ+Vライン脱毛完了コース 」 が通常4,800円の所、WEB予約&キャンペーンスペシャル価格で何回でも800円でできるんだそうです!!

両わきだけじゃなく、Vラインもできるなんて、ほんとに私がやってもいいの? ってぐらい得してますよね。

もちろん、毛深くても料金は同じ^^ 
施術時間は30分なので、忙しい仕事人間でも脱毛できますよね。

また、無料カウンセリングもあるので、心配なこと、疑問なことはこの時に何でも聞けるから安心して脱毛スタートできますよ^^

美容院には悪いですが、スタッフさんにいい情報を教えてもらったので、まずはミュゼに行って、脱毛したいと思います♪

医療レーザー脱毛ランキング

キズキズの軽自動車でも売れる?!

5月 10th, 2014

免許を取って初めて買った車は軽自動車。
新古車を買ったので、もちろん車は新車同様。
頭金を3分の2位だして、あとは1年ローンで購入したんです。
こまめに掃除しては自分なりのインテリアにしたり、キレイに乗って気にっていました。

しかし・・(-_-;)
まだ購入して1年もたってなかった頃です。
前日、一人暮らしの友達の家に泊まっていて、翌朝車に乗り込もうとした時でした!
車全体に深い溝のキズを発見・・(゜口゜;)
ショックでショックで気を失いそうになりました笑

塗装が剥げ落ちて白く見えるぐらい深くて、紙に鉛筆で殴り書きをしたかのようなキズだったんです。

警察には届けなかったし、それを直せる保険にも入っていなかったので、泣き寝入りすることになりました・・(´Д⊂グスン

当時、車屋に勤めてた知り合いに聞いても、これは全塗装じゃないと無理だ!って言われるし、
じゃあ全塗装っていくらぐらいかかるか聞いてみたら50万ぐらいするだろうと。。
そんなに払うんだったら、新しいクルマを買い替えたほうがトクだ!ってことで、あと数ヶ月で払い終えるローンをまってから、買うことにしました。

次に買った車は普通車の中古車。
購入したのと引き換えに、キズキズの軽も買ったところで査定することに。

スタッフには事前に「 あれだけのキズだと全塗装なので、査定は低いですよ 」
と言われてたので覚悟の上。
正直、これだけ深くて大きい傷がある車なんて私だったら1万円でも要らない!と思ってて、
買い取ってくれるだけでも良いと思ってました。

査定は10分ほどでした。
「 40万円です 」 

スタッフは、すいません(-_-;)  という様な表情をしてましたが、
私は、全然うれしくて。

まぁでも、120万円の新古車を買って、1年乗っただけで40万円になってしまうって事は、
通常よりはかなり低いんでしょうけどね。

売るときには全塗装して” 修歴あり ”になってしまうし、それでも40万ということは、軽自動車って需要があるんだなぁってつくづく実感しました。
あの時は、新しく購入した販売店でしか査定してもらわなかったですが、スタッフの申し訳無さそうな顔を思うと、今ならネットで簡単にできる一括中古車査定というものに出していれば、もっと高値で買い取ってもらえたような気がします。

車買取相場価格

すぐに実践できる☆彡1週間で効くたるみ解消法!

5月 5th, 2014

下の子どもも幼稚園に入園するのでようやく子育てが一段落して自分の時間が持てるようになりました。

そこで、仕事を少し始めようと思いハローワークへ求人検索をしに行ってきました。
時間や自宅からの距離などの条件が揃っていれば、とくに後は希望はなくて、働ければいいと思っていた所、家から近くにあるレストランの求人が見つかったので、面接が決まりました^^

でも、今はオーナーが忙しく、店を空ける時が多いそうなのでい1週間後の面接になりました。
履歴書持参のため、何年ぶりかに証明写真を撮ったんですが、初めに撮った写真がなんだか暗い表情で、モニターを見ながら何度も表情を作ってみて撮り直し!

2回目で、なんとなくイイ表情で取れた気がしたので今度こそは!
と思ったはずが、これまた暗い印象に。。(_ _;)

3回目が撮り直しの最後だったので、一生懸命表情を明るくしたつもりだったのですが、これまたいつも鏡で見る私とは違う、暗くて陰気臭い表情の私の写真が出てきました・・(*_*)

何故だろう・・?
何枚も撮り直したのにどれも暗い印象だ。。

そこでふと、こんな不安がよぎったんです!!
「もし、求人倍率が高くて、最終候補に私と他の誰かが残ってたら、間違いなくこの暗い印象の写真の私は落とされるに違いない・・(T_T) 」

明るいだけが取り柄な私だけに、この写真は命取りだな。と思いました。

そして、家に帰ってから旦那にこの今日の出来事を話し、証明写真を見せました。

そしたら旦那が「 これ、長年手入れしてなかったたるみが影になってるから暗く見えるんじゃないのー?? 」
・・ていうキツーーーい指摘をされたんです(;_;)

確かに言われてみれば目の下と、頬の下に黒ーーーいボコボコした影があるんですよ(@_@。
これは、きっと旦那の言う通り、顔のたるみが原因だっ!!って瞬時に悟りました。

それで、たるみ解消にはどんな事をすればいいのか調べていました。
すると、ネットの記事にこんな天使のような文章を発見したんです!!

「 1週間でたるみ解消のやり方 」

これは、「魔女たちの22時」というTV番組で放送されていたそうで、”コルギ”という方法です。
韓国ではポピュラーな美容法で、とっても簡単にできるんです。

まず、滑りを良くするためにクリームを顔に塗ります。ほほのたるみには、親指を人差し指の間をアゴに当て、グーーーーッと5秒かけてゆっくり持ち上げていきます。
次は、目元のたるみには、人差し指と中指と薬指の3本を使って真下に向かって5秒間ゆっくり押します。それぞれを1日3回3セットをこなします。
これで、顔の老廃物をなくす働きなんだそうです。

たったこれだけで小顔効果とたるみ解消を発揮します!!
これを紹介していたのは白石まるみさんが実践している方法なんだそうで、48歳とは思えないほど若々しく見えるので、これには納得です。

そして、私、がんばりましたよ!! 
朝昼晩3回だけですが・・。

そしたら、5日経ったところで旦那が
「  なんか最近急に顔がスッキリしたんじゃない? 」って(*^^*)

「・・やっぱ?笑」

それをきいて私はすぐさま近くのスーパーへ直行しましたよ。
なんでかって?証明写真撮るからです。笑

実は面接は明日。まだ間に合う(^・^)!!

これで自信持って面接に行ってきます^皿^

プラセンタ口コミランキング

酵素ドリンクを飲んで、肥満遺伝子BMAL1と上手く付き合う方法

5月 1st, 2014

私が今、ダイエットと健康の為にきっちり守っていることがあります。
それは、「 食べる時間 」です。

知ってますか?

人は、同じものを食べても太りやすい時間帯と、太りにくい時間帯があるそうです。
それを左右するのが、「 BMAL1 (ビーマルワン) 」と呼ばれるものですが、別名「 肥満遺伝子 」とも呼ばれているそうです。
これはタンパク質の一種で、脂肪細胞を多く溜め込もうとする働きがあります。
BMAL1は、夜10時から深夜にかけて急激に増加する特性があり、午前2時から4時にかけてピークになるのでこの時間の飲食は控えたほうがベターです。

逆に、食べても太りにくいとされる時間帯は午後2時から3時頃で、一番BMAL1の少ない時間帯です。午後10時と午後3時のBMAL1の活動量は20倍も違うそうです!!
もし、どうしても食べたいものがある時は、午後2時から3時頃食べることを心がけましょう!

私は、もう3年ほどこの食生活を取り入れていて、始めてからわずか1ヶ月で4kgも減量しました^^
それから、現在は酵素ドリンクも併用しているので、全く太ること無く健康的な、毎日を送っています。

酵素ドリンクは、人間の体内にとって必要な酵素が配合された飲料水。
酵素は、食べ物の消化や吸収を助け、新陳代謝を促す働きがあるタンパク質の一種で、免疫力を高める働きも。しかし酵素は年齢とともになくなっていくもの。これを酵素ドリンクで補うことで、健康的に痩せやすい体を作っていく効果があります。

私は酵素ドリンクを飲み始める前の年までは、インフルエンザや胃腸風邪など、冬の流行病は何か一つはかかっていたのですが、飲み始めてからというものの、きっとこれまでだったら寝込んでいたであろうものも、ちょっと疲れたなぁ。というぐらいで、大きな風邪は全くかからなくなったんです。

市販で1本数千円で購入出来ます。味は、フルーティーで飲みやすいものがほとんど。
お好みのドリンクと混ぜて飲むことができるので、とっても始めやすい健康習慣です。

私の1日の流れは・・

朝は7時に起床して、7時30分に朝食を食べます。
朝食はヨーグルトや果物など、少なめにして酵素ドリンクを飲んでいます。
BMAL1は、朝日に浴びることで減少されるという性質から、朝食を食べる前には必ず外に出て新聞を取りに行くなどして、朝日を浴びるようにしています。
そして、お昼は12時に昼食を食べ、なるべく14時ごろに食べたいものを食べるようにしています。そこまでお腹が減っていなくても、夕食の前や、夕食後に必ず間食したくなるので、その時間に食べるよりは太りにくいからです。そして18時30頃夕食を食べて、22時には寝る生活です。

もちろん、時間を守ることは大変なことですが、もしどうしても夜ごはんが遅くなってしまいそうな時は、酵素ドリンクを飲んで、その分次の日の14時に好きなものを食べればいい!と自分に言い聞かせて食べないようにしています。

それでも、14時に食べているので、夜はそんなに食べなくでもお腹が空かなくなったんです。
不思議ですね、慣れれば空腹なんてコワくないですよ^^

BMAL1と上手く付き合って、酵素ドリンクで太りにくく健康的な体を手に入れましょう!

酵素ダイエットの口コミ体験がのってるホームページ

昨年、中古マンションを購入しました。

4月 26th, 2014

私は、昨年中古のマンションを購入しました。以前から物件を探していたのですが、なかなか予算に合うものがなく、ずっと探していました。すると、昨年末にちょうどいい物件が出てきました。その物件は、築8年で、本体価格が1480万円でした。他に出ていた物件は、築15年で1500万円前後だったので、相場的にもお得感はあります。ただ、私の予算は、1500万円だったので、多少予算オーバーです。少しでも安くならないか売主さんに交渉してもらいました。
値下げのポイントとしては、クロスの張替え、部屋の清掃、畳替えの3点です。仲介会社に見積りをして貰ったのですが、50万円程度かかるとの事でした。その分をみてもらえないかと交渉してもらいました。交渉の結果は、30万円ダウンの1450万円でした。近隣の相場から見ても安いほうなので、さすがに全額は無理かと思っていたので、それで契約することにしました。後は、仲介手数料です。これは、決まっているものだから無理との事でした。私の知り合いに仲介会社の社長と仲の良い人がいたので、ダメ元で頼んで貰ったら、なんと仲介手数料から10万円も引いて貰えました。さすが持つべきものは、強いコネです。
リフォームも知り合いの業者に頼んだら、30万円程度で済んだので15万円浮きました。総額で55万円の節約に成功しました。最終的には、引っ越し費用なども入れて、1650万円程度だったと思います。これらのお金は、私の親から600万円、ろうきんさんから1000万円借りました。自己資金もあったのですが、今後の生活のため、それは頭金にせず置いておくことにしました。ろうきんさんからの借り入れは、事前審査もすぐに通って、手続きも早かったように思います。転職して1年だったため、借りられるか若干不安だったのですが、問題ありませんでした。ちょうど10年固定で1.3%のキャンペーンをしていたので、ラッキーでした。楽天銀行のフラット35も検討してみたのですが、そちらは金利が1.75%で団体信用生命保険に加入者負担で入らないといけないとの事だったので、総合的に見て、ろうきんさんの方が魅力を感じたので、そちらにお願いしました。
マンションの購入手続きや住宅ローンの手続きも無事に終わり、今年の初めからマンションに住んでいます。3人で暮らしだして大変なこともありますが、頑張って協力してやっています。マンションを買ってしまったので、これからは節約に励んで、せっせとローンの返済をしないといけません。しばらくは、我慢が必要そうです。

マンション・一戸建ての買取価格の相場はいくら?【家の売却・査定の前に】